濱撫子の館

高田馬場駅西口にオールドゲームを主に扱っている「ミカド」というゲームセンターがあります。なんとそこにはセガの体感ゲーム「スペースハリアー」のムービング筐体が!しかも驚くのは、稼働から30年経つのに筐体が動くんです!嬉しくて毎週通ってプレイしています。疑似3Dハイスピードシューティングゲームとして未だに楽しめるのは凄い。
20150612
奥にはアウトランのスタンダード筐体があります。こちらもちゃんと動きます。

スペースハリアーは過去経験したゲーセンゲームで唯一ノーミスノーコンティニューを達成したのでとても印象に残っています。もちろん今でもノーミスノーコンクリアできますよ ;-) アウトランは音楽を聴くためにプレイしてましたね。初めて買ったCDもスペハリ・アウトランでした。
メンテナンス状態を良好に保っているミカドさんに感謝しつつ、久しぶりのゲーセン通いを満喫しています。



ページ先頭へ