濱撫子の館

ここ数年恒例行事となっている京成バラ園に行ってきました。これで4回目の訪問ですが全て快晴、日焼け止め塗ってきたけどそれでも両腕焼けちゃいましたよ :roll: 
バラの開花率は50%程度でした。そのおかげで訪問客も少なめでゆっくりできました。


併設レストランの食事がおいしいので今回はステーキを食べてみました。イタリア風ハーブドレッシングが格別で直径30cm位ある皿に盛られたサラダも完食。パンも美味いのでオススメです。


昨年から園内で屋台が建つようになり生ビールを飲みながらバラ鑑賞することができます。炎天下で飲むビールは酔いが回るのが早いです :oops:

以下、今年撮った写真のうちお気に入りをいくつか。

【ローズ うらら】ほぼ満開。


【ボン ヌイ】黒紅の色が美しい。


【フレグラント アプリコット】バラの形が綺麗に出ていますね。


【テラコッタ】色といい形といい正に『ザ・薔薇』という感じ。


【ツル.スターリングシルバー】写真では表現できてないけど淡い色がお気に入り。


【シトロナード】モナコ国際バラコンクール受賞作品だそうです。


【オリンピアード】バラは基本的にこのような花の中央が高くて(高芯咲きというそうです)花弁が尖った(剣弁というそうです)が好きですね。


あと1週間程すればバラ園全体にバラが咲くと予想しますが、そうすると訪問客が芋洗い状態となるためこの位の時期が一番良いかもしれません。
来年も行く予定です。次のイラストにもバラを描きますよ ;-) 



ページ先頭へ