濱撫子の館
Information

2020年10月よりTwitter始めました。リンクはこちらから。
このサイトに載せてないイラスト沢山公開しています ;-)

先日公開された東方紺珠伝のデモで遊びまくってます。今回は弾幕避けがかなりアツいですね。ZUNさん自身シリース中最高難易度と公言する通り、過去作品のイメージで紺珠伝をプレイすると痛い目にあいます。
最初のうちはNormal3面ドレミーのあまりの難しさに投げ出しそうになりましたが、ゲームに慣れてきて『紺珠伝は残機(orボム)を増やすゲーム』であることを理解できた途端に俄然面白くなってきました。残機(ボム)を増やすためのグレイズがとにかくアツい。
一応完全無欠モード・レガシーモード共にNormalクリアできるようになったので早く4面以降もプレイしてみたいです。14日は有休もとったし、2年前の東方輝針城に続きコミケ行きますよ!
20150808

それまでに今描いているイラスト色塗り完成せねば・・・ :mrgreen:

ページ先頭へ

2013年に購入して2年半、やっっっと東方地霊殿ノーマルクリアしました。クリアしてみれば残機余りまくりの余裕プレイでした。撃破直後の画面を撮るのに間に合わなかったのでエンディングで。こいしちゃんにはまだ到達していません :cry: 
20150801
リプレイ置いておきます。

↓右クリックで保存
東方地霊殿 霊夢B(萃香)クリアリプレイ

昨日夜に東方紺珠伝体験版が出たのでプレイ中。ドレミー強敵すぎ :twisted:

ページ先頭へ

カラーイラスト完成しました。
20150726

今回は下描き・色塗り共に納得のいく出来でした。こういうのが毎回続くと良いですね。

ページ先頭へ

Webサイトのデザインを変更(横800ドットから900ドットへ変更)しました。写真とか大きく掲載できると思います。
ついでにヘッダー画像も大きくしました。日替わりで変わりますのでよろしければ毎日見てやって下さい。いくつ用意しているかはヒミツです :-P 

静的HTMLページ+テーブルタグでレイアウトしていた頃は全ページ修正しないといけなかったけど、今回はFirefoxのFirebugでレイアウト確認、CSSファイル1つの修正で簡単に変更できました。
Webサイト開発環境がこれだけ充実してくると、あとはデザイン力とかコンテンツの勝負になりますね。気が向いたらまたデザイン変えてみよう。

ページ先頭へ

カラーイラスト完成しました。
20150630

6月はカラーイラスト3作品描きました。ほぼ1週間に1つのペースですね。久しぶりに充実した月でした。次のネタもできたし、枯れる前に沢山描いておこう :-P

ページ先頭へ

カラーイラスト完成しました。
20150621

梅雨にちなんだイラストを描いてみましたが住んでいる東京は全然梅雨らしくないという :-) 雨はあんまり好きじゃないのでこのまま梅雨明け宣言してくれることを祈りましょう。

ページ先頭へ

高田馬場駅西口にオールドゲームを主に扱っている「ミカド」というゲームセンターがあります。なんとそこにはセガの体感ゲーム「スペースハリアー」のムービング筐体が!しかも驚くのは、稼働から30年経つのに筐体が動くんです!嬉しくて毎週通ってプレイしています。疑似3Dハイスピードシューティングゲームとして未だに楽しめるのは凄い。
20150612
奥にはアウトランのスタンダード筐体があります。こちらもちゃんと動きます。

スペースハリアーは過去経験したゲーセンゲームで唯一ノーミスノーコンティニューを達成したのでとても印象に残っています。もちろん今でもノーミスノーコンクリアできますよ ;-) アウトランは音楽を聴くためにプレイしてましたね。初めて買ったCDもスペハリ・アウトランでした。
メンテナンス状態を良好に保っているミカドさんに感謝しつつ、久しぶりのゲーセン通いを満喫しています。

ページ先頭へ
次のページ7件